ドラゴンボールフィギュア図鑑

ドラゴンボールのミニフィギュアVS・HGシリーズを紹介しています。

ドラゴンボール超 VSドラゴンボール03

f:id:iflancy823:20200804183044j:image

超サイヤ人3の孫悟空ゴテンクスは驚きのボリュームだ!!初めて紹介文を見ましたがこんな事を売りにしていたとは!

どうやら超サイヤ人3がメインのようです。

 

発売日 2017年05月下旬
価格 300円
種類数4

 

超サイヤ人孫悟空★★☆☆☆

超サイヤ人ゴテンクス★★☆☆

SSGSSベジット★★☆☆☆

ゴールデンフリーザ ★★★☆☆

 

02で造形が上がってVSシリーズの期待も高まっていた第3弾は、メイン台座の写真からでも解る劣化具合。01の造形に戻ったというより更に酷くなりました。私はここで一時的に収集をやめました。

何と言っても超サイヤ人孫悟空の前髪が抹消されてる事なんですよね。

この髪の毛1本で売上の差が出たんじゃないですかね。腕もバランスがおかしいし。

 

SSGSSベジットゴテンクスもパッとしないせいか、ゴールデンフリーザの出来の高さが目立ちます。しかし、この不評の超サイヤ人3を反省材料とし、また出してくれる事を期待しております。