ドラゴンボールフィギュア図鑑

ドラゴンボールのミニフィギュアVS・HGシリーズを紹介しています。

HGドラゴンボール09 熱戦・烈戦・超激戦!!

f:id:iflancy823:20210711050145j:image

映画「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」から伝説の超サイヤ人ブロリーとその父パラガスが登場!孫悟空ベジータとの因縁の対決を再現!

 

発売日 2021年06月「第4週」

価格(税込)400円
種類数 4

 

超サイヤ人孫悟空★★★☆☆

超サイヤ人ベジータ★★★☆☆

超サイヤ人ブロリー★★★★★

パラガス★★★★☆

 

同じ月に同形態のブロリーの登場と言う事で、発売前からこちらが本命だとかなり盛り上がっていました。案の定発売後もブロリー単品が現在でも価格高騰状態であります。

その出来ですが、新HGとVSの中では過去1番の出来なのは間違いないです。

アソート数もやはり、他と比べて少ないですがそこまで絞ってる感じではありませんでした。

 

 

 

次いで話題になっていたパラガスは、ブロリーより評価が高いと言うのも聞くくらいの仕上りで、理由はやはり塗装面が塗りになっているからでしょう。

もちろん造形も素晴らしく、パラガスを詳しく知らなくても入手して損はない仕上りです。

 

悟空ベジータに関しては、VS17同様にかなり良い感じ何ですけど、やはり前者2体がラインナップにいる限り同じ価格と思うと、造形は良いのでせめてもう一回り大きくと欲が出てしまいます。

 

しかしトータルでみたら、やはりブロリー、パラガスのラインナップで十分価格以上のクオリティに納得出来るはずです。

やはり次弾が珍しくまだ何も情報が無いですが、ますます興味深くなりましたね。

個人的には、十分に時間をかけて造って欲しいです。これからは金銭的にも厳しくなりますので…