ドラゴンボールフィギュア図鑑

ドラゴンボールのミニフィギュアVS・HGシリーズを紹介しています。

HGドラゴンボール10 死闘!魔人ブウ編

f:id:iflancy823:20220106094930j:image

 

HG ドラゴンボール第10弾!魔人ブウ編から超サイヤ人3孫悟空、魔人ベジータ超サイヤ人ゴテンクス魔人ブウ(純粋)がラインナップ!死闘を繰り広げた伝説の対決を再現!!

 

発売日 2021年12月「第4週」

価格(税込) 400円
種類数 4

 

超サイヤ人孫悟空★★★☆☆

魔人ベジータ★★☆☆☆

超サイヤ人ゴテンクス★★★☆☆

魔人ブウ(純粋)★★★☆☆

 

一昨年に比べたら約半年ぶりの年内最後のHGです。

先ずラインナップの死闘を繰り広げた伝説の対決の再現と紹介文がありますが、魔人ベジータがどうしても相手が居なくなってしまいます。

 

造形としては前弾のブロリー、パラガスが衝撃過ぎて全体的に見劣りしてしまいました。

 

新HGでは初の超サイヤ人3は、しっかり前髪ありの支え無しでは自立しないボリュームもあります。

悪くはないのですが、頭部以外はいつも出る悟空の造形に収まっていて、3で見られた腕の血管表現も見てみたかった。

 

魔人ベジータは久々な、見本の商品と実物の顔が異なるモノになってしまいました。

もちろん劣化の方ですが、肝心の凶悪な目がこれでは造形が良くても台無しになってしまいます。

 

超サイヤ人ゴテンクスは、VSの悟天同様小さいながら塗装含め丁寧に作られています。

でもどうせなら、次出る事は無さそうなので超サイヤ人3で出して欲しかったです。

 

魔人ブウは似たポーズの旧HGを手の変更、塗りになってアップグレードさせたクオリティに仕上がってきました。比べたら大半の方が今回の方を選ぶと思います。個人的には旧が好きですが。

 

前回のようなブロリー単体の高騰や、品薄状態になる事もなく容易に入手可能です。

前回のブロリー枠になるような、期待していたので超サイヤ人3には少し期待ハズレになりました。

シリーズはとうとう物語では、クライマックスのラインナップになってしまったので次回が気になるところですね。