ドラゴンボールフィギュア図鑑

ドラゴンボールのミニフィギュアVS・HGシリーズを紹介しています。

ドラゴンボール超 VSドラゴンボール18

f:id:iflancy823:20220507060137j:image

 

VSドラゴンボール18弾!!
映画『ドラゴンボール超 ブロリー』で描かれた悟空、ベジータブロリーの壮絶な死闘がよみがえる!!

 

発売日 2022年 3月「第4週」

価格(税込) 400円
種類数 4

 

SSG孫悟空★★★★☆

SSGベジータ★★★☆☆

SSGゴジータ★★★☆☆

超サイヤ人ブロリー ★★★☆☆

 

 

新作映画公開のタイミングの久々のVSシリーズです

(映画は延期になってしまいましたが)

しかしラインナップは、前作のブロリーになっています。現時点の状況からこちらの方で良かったかもしれませんが。

 

価格も上がってからの初の超のブロリーですが、元々サイズが小さいVSであるが為に迫力が無く過去のブロリーとポージングも似ている為、ラインナップの中では期待値の分、意外な最下位となりました。

 

特にアソート数も関係ないみたいで、比較的容易に入手可能です。

そもそも超のブロリーは、あまり人気の面では高くはないんですかね。

 

 

 

代わりに奮闘したのは、悟空とベジータです。

ポージングが同じのものが、プライズから出てますがそれが小さくなった感じです。

 

小さいながらも、しっかりゴッドの身体的なもしっかり再現されています。

 

特に悟空は珍しく今回の中では、1番の出来でお気に入りになりました。

手の作り込みが細かく、顔も可愛らしい。

 

 

 

ゴジータは、安定のいつものといった感じです。

本当に特長がなく言いたい事がありませんでした…

 

 

今作は、単品でもゴジータ以外は定価以上で売買されているので価格に納得出来るクオリティになったんじゃないでしょうか。

 

 

そろそろVSシリーズもキャラのネタ切れ感が出てきたところですが、来月にようやく新作映画が上映されるのでまだ情報が出ていませんが、公開以降に期待したいと思います。