ドラゴンボールフィギュア図鑑

ドラゴンボールのミニフィギュアVS・HGシリーズを紹介しています。

HGドラゴンボール05 恐怖のセルゲーム編

f:id:iflancy823:20200823144727j:image

 

ついにHGドラゴンボールシリーズに、セル(完全体)が再臨。過去にDGで登場予定だった完全体セルが新HGで登場です。

 

発売日 2020年02月「第5週」

価格 300円
種類数 5

 

超サイヤ人孫悟空★★★★☆

超サイヤ人孫悟飯★★☆☆☆

超サイヤ人ベジータ★★★☆☆

SSGSSベジータ 進化★★☆☆☆

セル 完全体★★★☆☆

 

先ず全キャラ顔が致命的に似ておりません。

特にセルは酷いの一言に尽きます。がコストがかかりそうな、完全体をHGサイズで出してくれただけでもありがたいのでしょうか。

 

進化ベジータは、思った通りの色変えで更にレア枠という横暴さ。実際数が少なく最初は高騰していました。

悟飯は頭身から塗装まで全てがおかしい。

人気キャラの超サイヤ人2でも、在庫処分扱いになるのが、納得の造形です。

 

唯一この中で、悟空だけが、旧HGを上回るリメイクを果たしました。同じポーズの旧HGと比べると、塗装とサイズで圧倒しています。

 

神造形だった04から、長いスパンだったにも関わらずこの結果は、前弾の事を抜きにしてもガッカリ感は否めませんね。